またまたビデオが回ってきた。また古いやつ。そう、これ(↓)、キムタクのドラマ、「GOOD LUCK!」。




日本にいる人からしたら、浦島太郎もはなはだしいだろうけど、発展“途上”国なんかにいると、こうやって古いのでも、日本のドラマなどTVのビデオが回ってくるのって日々の生活に活気をくれるとってもうれしいことなのよね~ん。ニコニコ



つーことで、もしかしたら今までのレビューって、内容が少々NGでも★の数多めにしてるかな・・・。にひひ



で、今回のGOODLUCK!、木村拓哉、堤真一、柴咲コウ、黒木瞳・・・の出てるパイロットのドラマ。飛行機



ま、内容は想像のつくありがちなストーリーなんだけど、結構前かがみに見入ってしまったのは、ひとえにキムタクとその弟の絡みにいかりや長介の味がスパイスとして効いていたからだろう。



ってのは冗談で(ってか、まんざら冗談でもなく、結構面白い掛け合いだった。)、イギリスなんてなんでもダイレクトな国にいると、堤真一と黒木瞳みたいに本音を言えないでいる愛情だったり、キムタクのストレートな役の中にもどことなくシャイな部分になんとなく、日本の“粋”というか、“良さ”を垣間見たからかもしれない。



にしても、相変わらずキムタクはキムタクな役だったな。んで、ふと思った!ひらめき電球



キムタクと堤真一の役が逆だったら・・・。



で、評価は・・・。



★★★☆☆ です。