2009年10月17日(土)
『SCANDAL「夢見るつばさ」発売記念スペシャルイベント』
場所:西宮ガーデン4F スカイガーデン
時間:18時~
出演:SCANDAL
今日はSCANDALのイベントの日。
弁天町で行われる歌姫ライブも見たかったのでどうすべきか悩んだけど、SCANDALを見る機会はあんまりないからこっちを選びました。
イベントはフリースペースでの観覧自由なとこで整理券とかなくて見れて早いもん順でいい席に座れるので朝から行こうかなーって考えも浮かんだけど、スカパーで14時から放送される『ガンバ大阪vsサンフレッチェ広島』が見たかったのんびり行くことにしました。
すると今日は雨が降ったり止んだり。
イベント会場は屋根がないとこなので、朝から場所取りに行ってたらえらい目にあうとこやったわ。
行かなくて正解♪
で、試合は播戸がキーパーと1対1になりながらも決められなかったりで勝てた試合がドローで終わって微妙な気持ちのまま16時前に出発。
17時20分くらいに会場に着いたかな?
ビール等を購入してから客席へ。
客席は階段状になってて最上段が空いてたのでそこで見ることに。
17時45分にSCANDALが登場してリハ開始。
BEAUTeen!!をちょこっと披露しました。
で、SCANDALは一旦引っ込みます。
18時にイベントスタート。
セットリストは↓こんな感じ。
1.BEAUTeen!!
2.少女S
3.夢見るつばさ
ぶっちゃけ演奏はしてませんでした。
弾いてるフリだけ。
まー、こういうイベントだと仕方ないんでしょうね。
でも歌はちゃんと歌ってました♪
ちゃんとした演奏が聴きたかったらライブに来いってことですね(笑)
ライブが終わると握手会。
握手する前に抽選箱からクジを引いて当たりが出たらSCANDALとチェキが撮れるみたい。
別にチェキとかいらないんだけど(苦笑)
でもチェキにつられてか追加購入してる人いたし、効果あるんだろうね。
僕は2枚買ってたので2回握手。
SCANDALと接するのって1年ぶりくらい?だからかえらい驚かれた。
まー、覚えててくれて光栄です。
で、会話しようとするとスタッフが押してくるからほんと会話なんてできなかったよ(´・ω・`)ショボーン
早い人だと5秒くらいで通り過ぎてるし、いくらなんでも早すぎない?
せめて一問一答の時間くらい欲しいです。
2回目の握手の時は抽選で当たりが出たのでメンバーは「おめでとー」とか言ってくるから更に会話どころではなかったし(苦笑)
もうあの時のようにSCANDALと会話する機会なんてないんだろうなー・゚・つД`)・゚・
リリバリもこんな状態にいつなるかわかんないし、今のうちにガッついとかなきゃな(笑)
2009年にSCANDALのイベントに参加した回数:4回