2008年11月23日(日)
『MINAMI WHEEL 10th ANNIVERSARY SPECIAL』
場所:堺東 Goith
時間:開場18時30分・開演19時00分
出演:SCANDAL/ステレオポニー/阿部真央/JinnyOops!/RUBIC
今日は2連休の初日。
家でガンバが0-4で負けたのをテレビで見て凹んでから堺東へ。
初めて行く土地なので地図を見ながら会場探し。
いかにもヲタっぽいのが近所に居たのですぐにわかりました。
開場時間までちょっと時間があったので近所のコンビニでアルコール等を購入して飲食しながら待機。
しばらくすると開場時間になり、整理番号順に入場が始まったので会場前へ。
整理番号は41番と微妙な微妙な番号。
中に入ると3列目くらいには行けそうな感じ。
トモの親御さんが居たので出演順を聞いてみるとSCANDALはトリらしい。
ずっと3列目で立ちっぱなしは疲れるので、サイド後方に座れるとこに行きました。
んでトモママにいろいろ聞いたり。
19時を少し過ぎてからイベントスタート。
■RUBIC
今日唯一の男性バンド。
■JinnyOops!(http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=jinnyoops )
ここのファンは盛り上がってましたね。
トロンボーンとかもあって面白いバンドでした。
■ステレオポニー(http://www.stereopony.com/ )
今日はステレオポニー目当ての客が多いのかなーって思ったけど、そうでもなかったみたい(苦笑)
いまいち盛り上がってなかったです。
『ヒトヒラのハナビラ』は聴いたことあるしこれから人気が出てくるのかな?
■阿部真央(http://www.myspace.com/abemao )
ソロシンガー。
SCANDALと対バンするのは2度目かな?
なかなか印象的な歌で心に残りました。
■SCANDAL(http://www.scandal-4.com/ )
1.SCANDALのテーマ
2.DOLL
3.曲名不明(ローリングストーンズの曲)
4.カゲロウ
EN.PLAY BOY
やっぱSCANDAL目当ての客が一番多かったみたいで、前のほうは結構盛り上がってました。
飛んだり跳ねたり押し合ったり。
ただ女性も中には混じってたのにあまりの混雑ぶりに逃げてきた人とかもいて。
まわりに女性がいる場合は気を使おうよ(苦笑)
ちなみにマミタスママも途中で逃げてきました(笑)
僕はサイドから高みの見物してたのでとても見やすかったです♪
でもアンコールを含めて4.5曲と曲数少なくて残念やったなぁ~。
もっとたくさん聴きたいです。・゚・(ノД`)・゚・。
■物販
SCANDALはもちろん出てこず。
まー、他のアーティストも出てこなかったですけど、ステレオポニーなんかはサイン入りグッズとか売ってて好印象でした。
買わなかったけど(笑)
SCANDALももうちょっと物販に工夫をしてくれたらなー。
今のままだと物販で買う意味ないもん。
阿部真央のCDが100円だったのでそれだけ購入して退場。
最近は活動拠点を東京に移しちゃったのでライブを見る機会が減っちゃったんだけど、またこっちでライブする時には見に行きたいと思います。
年内にもう一度くらい見れるのかなぁ?
2008年にSCANDALのイベントに参加した回数:10回