今週の土、日は、冬季フットサル恒例のオオムラサキカップが栗山町スポーツセンターを中心に行われる。


 くりやまFCマツタ゜総監督ほかくりやまFCスタッフ総出で主管しているが、9月の屋外オオムラサキカップに続き、本当にご苦労なことだ。


 インフルエンザの流行何度か組み換えしたが6年36チーム、5年32チームに落ち着きそう。それにしても、何ともビッグな大会である。当然に栗山町内だけでは会場不足で、今回は、栗沢小体育館、栗沢町海洋センター、南幌町体育館、岩見沢東小体育館と近郊地域の会場も使用。夏のオオムラサキカップも異常に参加チーム数が多いが、吹雪としばれるこんな真冬なのになぜにこんなに多くのチームが参加するのでしょうか。


 岩Jは、6年は栗沢小会場で、泉野、八丁平、志文との組。一方5年は海洋センター会場で奈井江、星置、高静との組。1月は、ほとんど練習できていないので、両学年とも大いに心配。私は、二日間とも海洋センターの運営をしていますが、とにかく、吹雪かないことを祈るのみ。