昨日の日曜日、全道フットサルU-12空知地区決勝トーナメントの結果は次のとおり。
1回戦
くりやま 3-1 長沼
岩J 5-2 東
東の方が力上だが、立ち上がりにたて続きに3点先取し、東のイージーシュートミスにも助けられる。東リズム取り戻せないまま終了。
栗沢 3-0 幌向
日の出 7-0 北村
準決勝
くりやま 4-1 岩J
守って速攻のチームが先取点とられるが追いつき1-1になるも、ちょっとしたミスから2-1で前半終了。シュートの自信のなさが明暗分ける。
日の出 7-1 栗沢
3位戦
岩J 5-5
決勝
くりやま 0-0 延長2-1 日の出
私は、準決勝敗退後町内会の関係で帰宅したため、決勝戦は観戦していないが、ヨシナリ監督のメールによると、0-0から延長になり、延長後半くりやま先制するも直ぐに日の出追いつき、誰もがPK戦と思った終了間際にくりやまGKのシュートが決まってくりやま劇的に2-1で勝利し、全道大会に出場。