本日は、岩見沢市総合体育館において、学年別フツトサル大会のキッズの部と2年生の部予選を行なった。低学年であることから選手の数以上のギャラリーが声援を送った。また、社会人の全日本フットサル予選も同開場で行い、普段、社会人のフットサルゲームでは観客皆無であり、少年団の父母に観られて励みになったか、はたまた、も緊張となったか。でも、フットサルに限らず、屋外サッカーにおいても、違う種別のゲームの並行開催は良いのではないだろうか。
9月に学生リーグが雨天順延にて岩見沢市の岡山スボーツフィールドで代替開催となったが、半面で学生リーグ、もう半面ではU-12ポカリリーグということがあった。たまたま地元の岩教大のゲームもあり、子供も、また、応援の親も試合の合間には大学生のゲームを観戦するわけで、相乗効果があるのでは。
それにしても、今日は晴れていて風も無く、まだまだ屋外サッカー可能な天候にて、室内ではもったいなかったなあ~。