先週水曜日
十和田湖へ釣行。
夏ヒメマスを狙いに、テスター熊谷君と。
先月の状況と7月解禁の前情報では、「あまり良くないかもしれません…。」との事だった。


しか〜し❗️
予想に反して、朝から夕まずめまでポツリポツリとアタリとヒットとバラしの連続。


プルーラ8g  の中層リトリーブで


こちらは、プルーラ16g。
テスター熊谷君がキャッチ。
周りのアングラー達のルアー着水地点よりさらに向こう側(プレッシャーが掛かっていないエリア)を狙うために16gを使用。
この考察が的中して、数本キャッチ。


プルーラ8g  



熊谷君お気に入りの〝 ガイコー〟にて。



釣りは、
前情報も大切だが、相手は刻々と変わる自然状況。時には、「もしかしたら…。」や「行ってみないと…。」と言った〝 賭け 〟も必要だと思う。

今回は釣れたけど、次回の賭けは釣れないかもしれない…。

だから面白いと思う。