P4U買いました。

解らない人向けにいうと、ペルソナ4のアーク製格ゲー。

アークのコラボ格ゲーというと世紀末バスケとか、戦国陸上とか

迷作的なゲームなイメージなんですがw

これは本当にいいゲームですw


発売1週間ぐらいだけど150戦以上プレマでやってるしまつ。

いやー身内にひたすらボコられてますw

皆格ゲーセンスありすぎなんだよ\( ^O^ )/

俺なさすぎなんだよ\( ^O^ )/


番町使ってるんですが今だに3獅子コンすら安定しない…。

レシピ的には

(B>C)>D電光>omc>B獅子>B>JC>B獅子>2B>JC>A獅子>AAAor十文字

ってコンボなんですが、難しい部分がいくつかあって


・D電光omcB獅子が最速じゃないと繋がらない

214ABC→Bって感じでライドゼロ的な感じで入力するとやりやすい。

一応普通に入力しても間に合う時は間に合う。

猶予2~3Fぐらいななのかなー?


・最初のB獅子から5B拾いが高度調整必要。

そこから全て最速。JCとかちょっとでも遅いと浮きが高くなってしまい、繋がらなくなったり。



最初の部分は割りと出来るようになったのに、その後の展開がミスりがち。

というかトレモやろうと思って起動するとプレマの誘い来て練習できないんだよ!\( ^O^ )/


結構楽しいゲームなので、GG好きやBB好き、格ゲーもP4も好きという方は是非手にとってみてください。

ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ/アトラス