特訓の成果 | 石川貴之のブログ

石川貴之のブログ

ユニフォームネクスト 営業 兼 自称・広報部員 改め管理部新人

3年生になると、交通安全教室の時に

自転車を使って指導を受けると噂は聞いていました。

が、3年生になった息子は、父と違い

自転車に乗る機会がほとんどありませんでした。


入学した時に買ってもらった自転車は

補助輪が付いたまま、新品同様の姿。。


3月下旬から自転車をアパートに持ってきて

気が向いたら、練習させようと目論んで

いましたが、息子はなかなかその気にならず。


しまいには、汗かいてベタベタするのが嫌。

休みの日はまったりとしていたい。



何とも貧弱、軟弱な子どもに育ったものですwww



そんなどうしようもない息子の気を引き

何とか短い時間だけでも練習して

今日、無事に補助輪なしで乗ることが

出来るようになりました。



出来なかったことが、出来るようになる経験を

経て、少しづつ色んなことに挑戦する

楽しさを覚え欲しいと思う今日この頃。