ご褒美アイスは絶対 | 石川貴之のブログ

石川貴之のブログ

ユニフォームネクスト 営業 兼 自称・広報部員 改め管理部新人

2週間で初マラソン。

街中を走る人も増えてますね。



僕も昨年のエントリーを機に走り始め、

完走の自信も無かったですが

秋に初めてランニングシューズを買い

少しづつ走ることが出来る時間を伸ばしてきました。


多分、マラソンは距離を走るより

身体を動かし続けられる時間を伸ばす

イメージの方が結果的に速くなるし

何より辛い練習をしなくて良い気がします。


距離やスピードを追うと無理するし、

身体を酷使してしまう。

そうすると、次走りたいと思えない。

それより、その日その日

気持ちよく身体を動かす。

調子悪い時は悪いなりに無理せず、

調子が良い時はそれなりに汗をかく。



音楽に合わせて走ったり、挨拶しながら

走ったりする事で楽しく準備出来ると思います。



後はターゲットにしてる大会に

合わせて

調整するのでしょうが、僕は素人だから

今までのスポーツ経験と

自分の体質に合わせて

体調と体重管理の予定です。



10代、20代の時に比べて、体重が

なかなか落ちないので、ちょっと苦労しましたが

やっと昨年末に立てた予定の体重にまで

落とすことが出来ました。



奥さんからは、体重落ちないなら

アイス(チョコモナカジャンボ)を

我慢したら?と言われましたが、

あの具志堅用高も世界防衛失敗したのは

アイス食べてなかったからやぞ!


マラソンに出る為に、毎日食べてる好きな物を

我慢せなあかんなら、出んやろ!

とか、無駄にキレて奥さんに呆れられ

それで体重は落ちないし、マラソンも

完走できないしとかだと、カッコ悪すぎ

だったので、先ずは体重が落ちて何より笑



僕の予定は後半ペース上げて

ゴールした時に楽しかった!と思える

時間を過ごしたいと思います。



ゴールしたら、180度向きを変えて

一礼してから引き上げる練習も

毎回やっているので、本番でも

箱根駅伝ばりに、カッコよくて

終わりたいwww