「SPRING FESTA2014」開催♪ | 飯塚病院看護部ブログ

飯塚病院看護部ブログ

飯塚病院看護部の取り組みや看護師採用に関する情報をご紹介します
                                   (リクルート室)

看護学生さんに飯塚病院のことをまるごと知っていただく

就活イベント「SPRING FESTA」

今年も3月15日に開催しました音譜

参加者は4月より最終学年となる看護学生たち女の子男の子

プログラムのメインは

診療科領域ごとに面談スタイルとなった

「職場説明耳

15分ごとに

自分の気になる領域を選んで

たくさんの先輩ナースと話ができたり

質問ができるスタイルですビックリマーク

終始和気藹々でしたニコニコ

他には

「プリセプターとプリセプティ」の

1年間の深イイ話やアップ

先輩ナースとの昼食会おにぎり


ここでも

たくさんの話(裏事情?)が

あちらこちらで飛び交っていました叫び

参加者は

「大変満足しました」と感想をいただきました合格


このFESTAの特徴は

参加者よりもスタッフのほうが多いことですDASH!

毎回多くのスタッフにご協力いただいています走る人

当日の雰囲気を見て頂いたらわかると思いますが

まさに看護部一致団結「チーム力」のすごさ爆弾

学生さんたちに

「人間関係」と「働きやすさ」

伝わったのではないでしょうか目


次回は5月10日(土)に

「GREEN FESTA」として開催しますクローバー