初めての版画作品 | 木版画工房 はん(飯)

初めての版画作品

女子美に入学して初めての版画作品



ぽっちゃりした自画像(笑)

(エッチング)


版画専攻だったので、1年生の初めから版画制作。


1・2年次は銅版画・リトグラフ・シルクスクリーン・木版画の

制作を習い3年次からどれかひとつの版種を選ぶというシステム。


3年次からは「木版画」にしました。





蛇足:上の自画像は5月になって制作したもの。

    実は、私は入学式の翌日救急車で・・・まして担架で運ばれ

    1ヶ月と1週間入院していました。椎間板ヘルニア。

    退院して登校した時の19人の版画専攻の同級生の反応が

    可笑しかったです。

    「病弱な人を想像していたのにまん丸な健康そうな人だったのね(笑)」と。