「おうちで大学行きたいを叶える

大学受験対策

オンラインナミッドナイトスタディ」™の

飯塚信子です。

 

 

 

私は、

教員免許更新制度に対して

なせ多くの教員が反対しているのか

不思議でならない。

 

 

 

 

運転免許でも

3年に1度の更新があるのに・・・

 

10年に1度の更新だから

それほど負担になるとも思えないのですが。

 

 

(抜粋部分)

導入から12年がたち、

ほころびも目立ち始めた。

更新期限を忘れたために職を失う

「うっかり失効」が相次ぎ、

教育委員会などが行う研修と

内容が重なるとの指摘が出た。

教員の長時間労働が問題になるなかで、

夏休みなどに自費で受ける講習が、

負担増に拍車をかけているとの声もある。

 

 

廃止の声が多く出てるって・・・

「うっかり失効」の救済措置がないから?

自費だから?

 

なんか首をかしげたくなりますよね(;^_^A

 

熱意や適性に欠ける先生が問題になり

更新制度ができて12年。

確かに問題点はあるだろうけれど、

 

 

先生って、

とても大切な仕事で

責任の重い仕事でもあります。

そのために

10年に一度は少なくとも

(たった)30時間の講習を受けて

初心に立ち返ろう、

そんな制度だと私は思ってます。

 

 

 

 

私も、昨年、

更新しました。

30時間の講習で

いろいろな事が学べ

とても新鮮な思いをしました。

 

 

今は、

年中いつでも講習を受けることができ

オンラインでも受けることができます。

私もオンラインだったので、

わざわざ出かける必要もなく

助かりました。

 

 

 

 

確かに

数万円の講習料は必要ですが

それって、

自分自身への投資ですよね??

 

 

私は、

この制度、廃止して欲しくないですね。

 

 

 

 

今日も

お読みいただき、

ありがとうございました。

 

 

■2022年度の受験対策を始めるのは「今です!

 

 

 

メルマガを発行しています。

ブログに書いていないこと、

起業についてなどの投稿をしていますので

 

ぜひご登録くださいね。

 

メルマガ登録フォーム

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

ぜひ、ポチっとクリックしてくださいね。

励みになりますので♪

↓   ↓   ↓

にほんブログ村 受験ブログへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

 

*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

 Facebookでもつぶやいてます。
どうぞ繋がってください。

 

https://www.facebook.com/iamxinzi