「おうちで大学行きたいを叶える

大学受験対策

オンラインナミッドナイトスタディ」™の

飯塚信子です。

 

 

 

コロナ禍になり、

そして、共通テストの初年度と・・・

今年度の受験生は現在

不安で不安で仕方ないですよね。

 

 

それは

進学塾で大学受験対策指導

をしている私も同じです。

 

春先の英検第1回の日程が

1ケ月伸び・・・

TOEICの受験は抽選で

なかなか受けることができない(;'∀')

 

春先は

学校にも行けない日々が続き

 

一体、今年度の受験は

どうなるのだろう?

と思ってましたが・・・

 

なんとか

なんとか

12月中旬までやってきました。

 

そして、共通テストまで

あと1ケ月です!

 

このまま

全国の受験生が

無事に共通テストを

そして私立大学、国公立大学の試験が

実施されますように・・・。

 

 

 

そんな中で

多くの受験生が

地元志向安全志向に走るのは

本当に当然の流れだと思います。

 

 

 

 

そして理高文低の傾向も頷けます。

コロナ不況の中でも強い理系へ。

 

若者も

しっかりといろいろと考えているのですね。

 

 

私は、

そんな若者たちの

大学合格のお手伝いができること

本当に嬉しく思います。

 

 

 

 

今日も

お読みいただき、

ありがとうございました。

 

 

 

■2022年度の受験対策を始めるのは「今です!

 

 

 

メルマガを発行しています。

ブログに書いていないこと、

起業についてなどの投稿をしていますので

 

ぜひご登録くださいね。

 

メルマガ登録フォーム

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

ぜひ、ポチっとクリックしてくださいね。

励みになりますので♪

↓   ↓   ↓

にほんブログ村 受験ブログへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

 

*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

 Facebookでもつぶやいてます。
どうぞ繋がってください。

 

https://www.facebook.com/iamxinzi