現役時代のカラー化 その42 | いい話くんの鉄道日記

いい話くんの鉄道日記

日本全国で活躍する蒸気機関車の撮影記録です。最近は鉄道風景写真がメインになってきました。

今回は名古屋の「あおなみ線」の前身だった西臨港線のデゴイチをカラー化してみました。

 

現在のあおなみ線小本駅近くだと思いますが、当時は学校帰りに何度となく鉄友と訪れた好きな場所でした。


ちょうどバックに木々があり名古屋市内にしては自然ぽく撮れる場所だったため煙は期待できないものの幾度となくチャリ🚲で訪れていました。バックの森は神社の木々だったと思いますが現在は市街化が進み今ではこの面影もありません。


まずはモノクロのbeforeです。


そしてカラー化したafterです。