大垣のひまわり畑と黄色先生 続編 | いい話くんの鉄道日記

いい話くんの鉄道日記

日本全国で活躍する蒸気機関車の撮影記録です。最近は鉄道風景写真がメインになってきました。

何回も訪れている大垣のひまわり畑ですが黄色先生と満開のタイミングは年に数回しかないためお盆前に立ち寄ってみました。

通過予定時刻の30分ほど前に到着しましたが向日葵の向きがいいポイントではご覧のように、この猛暑にもかかわらず既に大勢の方が構えてみえました。このためスペースを見つけて後方から手持ちで抜くことにしましたが恐るべしDY効果で平日とは思えない集客力です。


黄色先生が一面のひまわり畑の中を通過していきました。


振りかえると揖斐川橋梁に向かう黄色先生の姿がありました。

 

現在は線路に近い方のひまわりは見頃を過ぎているようですが2回目の種まき分が満開のようですのでまた違った景色が楽しめそうです。