季節ものを探して その2 | いい話くんの鉄道日記

いい話くんの鉄道日記

日本全国で活躍する蒸気機関車の撮影記録です。最近は鉄道風景写真がメインになってきました。

水鏡繋がりで今回は鯉のぼりコラボの前に芝桜を期待して訪れた深戸で更新することにしました。

残念ながら芝桜は殆どなく日陰に少し残っているだけでしたので、TAKAさんとお話しして水が入った田圃の水鏡狙いに方向転換しました。

畔に入らないように田んぼの周りをグルグルと歩き撮れそうな場所を2人で探します。

先ずは駅に近い田んぼで北濃行きの3レを駅舎と記録しました。


続いて今朝の一番列車の返しの国鉄色は最初はもうひとつ後ろの田んぼで構えていましたが風が吹きかけたため前の田んぼに小走りで移動しました。