こんな本が届きました | いい話くんの鉄道日記

いい話くんの鉄道日記

日本全国で活躍する蒸気機関車の撮影記録です。最近は鉄道風景写真がメインになってきました。

ご無沙汰しております。最近はなかなか撮影にでかけることができないため将来の遠征の備えて雑誌を予約していましたがその本が今日届きました。

そのタイトルは「超・鉄道風景撮影ガイド (impress mook)」で、プロの鉄道写真家の執筆もあり楽しめそうな感じです。


まだ読み込んでいないためパラパラと眺めたところの印象では内容は有名なお立ち台での鉄道風景写真が中心のようですがプロの撮影テクニックや機材の記事などもありなかなか読みごたえがありそうな内容でした。


この本からひとつでも自分の知識になるよう読み込んでいきたいと思いますが最近は忘れやすい年齢ですので実戦での歩留まりが心配です😆