現役時代のカラー化 その34 | いい話くんの鉄道日記

いい話くんの鉄道日記

日本全国で活躍する蒸気機関車の撮影記録です。最近は鉄道風景写真がメインになってきました。

機関区つながりで今回は稲沢機関区でのシーンをカラー化してみました。

 

亀山機関区と同様に稲沢機関区にも多くのデゴイチがいましたが入換にはキュウロクも活躍していました。

 

ただトラ塗りの罐はあまり好きにはなれず現役時代には写欲が起きませんでした。

 

また、当時は転車台などの扇形車庫でのSL撮影が多くこちらの給炭設備などのシーンはあまり撮影していませんでした。今、思えば残念なことをしたと悔やまれます。

 

まずはモノクロのbeforeです。


そしてカラー化したafterです。