樽見鉄道の彼岸花 その1 | いい話くんの鉄道日記

いい話くんの鉄道日記

日本全国で活躍する蒸気機関車の撮影記録です。最近は鉄道風景写真がメインになってきました。

遠征が続きタイミングを外したかもしれませんがこの3連休は彼岸花を期待して半日ほど樽見鉄道に出かけてみました。

まだ彼岸花が撮れそうなポイントがないか探しながら織部駅まで車を走らせましたが残念ながらこの駅の彼岸花も終了寸前で褪せかけていました。

気持ちをリセットして再び探すことにします。本巣駅を過ぎたあたりの踏切で赤い花が目に入りましたので車を停めてそちらに向かってみます。

ここは障害物が多いですが彼岸花はギリいけそうです。時間切れでしたのでここで2本撮ることにしました。

先ずは樽見行きの列車がやってきました。長玉がないため今回はビニールハウスも取り込んでみました。


本巣で交換する次の列車はこの時期らしく反対側にあるお墓の彼岸花も入れてみました。