SL銀河Part 2を期待して プラスα分 その1 | いい話くんの鉄道日記

いい話くんの鉄道日記

日本全国で活躍する蒸気機関車の撮影記録です。最近は鉄道風景写真がメインになってきました。

ネットをみていたらキハ141系がDE10にひかれて今日旅立ったようです。そこで今回は最後のお勤めを終えた盛岡駅のキハ141系で更新する事にしました。


この日は「IGRいわて銀河鉄道」の青山駅で鉄印を貰うため盛岡で宿泊する事にしていました。

 

SL検修庫で最後の勇姿を見ようと23:00頃の静まりかえった駅の連絡通路を通ったところ数名の方が到着を待ってみえましたので立ち止まって撮影に加わる事にしました。

 

お陰で最後の花道を終えたキハ141系の盛岡駅でのシーンを記録することができました。