やまぐちSLフェア2019 | いい話くんの鉄道日記

いい話くんの鉄道日記

日本全国で活躍する蒸気機関車の撮影記録です。最近は鉄道風景写真がメインになってきました。

23日はJR新山口支所で「やまぐちSLフェア2019」が、翌日の24日は「SLやまぐち号重連運転イベント」があるため山口線に遠征していましたが、やまぐちSLフェア2019の詳細は皆さんがご紹介されていますので雰囲気だけ写真でお伝えします。



23日は快晴のもと家族連れの子供達と鉄さんで開場前には長い列ができていました。子供達にとっては生きたD51やC57に触れ合える貴重な体験なんでしょうね。

 

 

 

 

一方、ぐ〜るっと会場を見終えた多くの鉄さんたちの興味は物販コーナーの『SL「やまぐち」号40周年記念誌』のブースでした。


また、入場してすぐ近くには歴代のSL「やまぐち」号のHMが飾られていました。

 

イベント会場の全景はこんな感じでした。