ニューコロナウイルスの危機後、世界経済は、強い財政状態を持つ国の通貨に利益をもたらすギザギザの底で「U字型」の回復をもたらす可能性が最も高いです。銀行の世界的な外国為替のチーフストラテジストであるデビッドブルームは、アナリストが考えられるすべての状況を計画する必要があることを強調して、「U字型」の回復シナリオにおける銀行の戦略計画を概説しました。主なポイントは以下の通りです。

「U字型」の回復シナリオでは、経済は世界各国による封鎖措置の終了に即座に対応することができませんでしたが、遅いリバウンドの予想は依然として残り、複数の「誤った夜明け」が現れ、「U字型」の回復曲線が現れました。 「鋸歯状の底」。

3月には、米国の原油先物価格はかつてないほど-40 USD /バレルに急落しました。米国の失業者数は数千万人に達しました。その後、経済状況は悪化し続ける可能性は低いですが、関連する経済はこの金融危機後に出現するでしょう「タイプ」回復の期待は楽観的です。

底がギザギザの「U字型」の回復の先を行く可能性が高く、このシナリオでは米ドルが好調であると予想され、ノルウェークローネ、日本円、オーストラリアドル、ニュージーランドドルにも利益がもたらされます。これらの国のいくつかは強力な財政力を持ち、経済発展を促進するために懸命に働き続けることができます。この回復が来なくても、彼らはまだ別の財政計画を立てており、利用可能なお金があります。

最初のボラティリティの増加は日本円と米ドルに利益をもたらしますが、ノルウェークローネ、オーストラリアドル、ニュージーランドドルについてより楽観的です。重要なのは、ノルウェー、オーストラリア、ニュージーランドの政府の債務レベルが低く、財政刺激が大きいことです。スペース。これらの国々は引き続き経済支援を試みており、公衆衛生危機が収まると、これらの政策措置は外国為替市場の主要な推進力になる可能性があります。

このシナリオでは、イギリスポンドとカナダドルが敗者となり、イギリスとカナダの政府の財政刺激策は非常に限られており、ユーロはイタリアとスペインの厳しい財政状況の中で苦戦しています。