役職が全て親族

そんな会社に19年弱勤務していたけど

退職して

回り回って

また役職が親族のみという会社に所属している。

かなり多角経営をしてるから

ジメジメしたあの感じはないかなと思ったけど。入社したときの労働条件が嘘だったびっくり

それから

数ヶ月転職するために面接しまくった。

そして採用していただける職場にやっと巡り会えた。

来月退職することにした。

この年齢で正直きつい。1からだから。。、

この1年、時間を無駄にした気分。

嘘をつかれた条件というのは、

正社員になれます!!って嘘えーん

長男夫婦との同居を解消したので

賃貸料の分まで、

この先、年金だけでは生きていけないと思うので将来の蓄えの分まで、

いろいろ考えた上で選択して入社したのに。

定年が無いってことだったし。

3ヶ月しても時間給のままなので

入社4ヶ月目に確認したら

"上に話を通さないとならないから無理かな" 

え?意味不明!?!?!?

正社員に昇格できますって

面接時、言ってましたよね?

他の人も聞いてましたよね?

その場しのぎの言葉だということです。

そういえば、ボーナス有りって採用要項にあるのに

面接行くと、ボーナスなしです。って

はっきり言われた会社もあった。

それも親族で経営してて

親族同士で紛争がおきてるとかなんとか。

そんなとこ入社するわけないでしょ。


あーぁ。真面目に働きたいのに

世の中、こんな会社ばかりかのかな。


来月退職するにあたり

後釜がこない!

求人を出しても誰も続かないえーん

本当に全般、人手不足なんだね。


いやいや、でも私は辞めます。

とめられたけど今更よ。

次の職場も待ってもらってるし。

嘘ついちゃダメよ!ガーン