FILMS オープンまで60日
 | イイ友のブログ

イイ友のブログ

自分に厳しく人に優しく!

FILMS オープンまで60日

銀座で働くのは初めてで
なんでもググるタイプの僕は
「銀座らしさ」とは具体的にどういうものなのだろうかとFILMSを出店を決めた時から調べていた
「銀座デザイン協議会」が発行する銀座デザインルールによると、
「銀座らしさ」とは、高級/上質/行儀の良さ/安心・安全/おもてなしの心/ぶらつきが楽しい/個性的なショーウィンドー/季節を感じさせる街路樹―などとしている。
銀座を訪れる方たちに感じられる「銀座らしさ」である。
とあるが
考えれば考えるほど
銀座らしい美容師像というものは自分にはなく

10年前に都内から神奈川で働き始めた時どんな気持ちだったのかなと思い出しても
同じことを思っていた、働く場所が変わっても
自分らしさは変わらず、さらにどんどん自分を磨き、同じ以上のクオリティー、接客、技術、マインドでお客様にサービスを提供することを思っていた
スタッフにはどこに出しても恥ずかしくない
教育をしていく想いで伝えている
誇りを持って働くこと
場所は関係なく
新しいスタンダードを作っていくものが
自分たちが作る
FILMSらしい銀座と
銀座の美容師と言うことだろう

これからも続けていく自分らしさ

via 『FILMS』 Tomohiro Kasai
Your own website,
Ameba Ownd