おはようございます。ともです。

ライガさんからの
リクエストに応えて
「私の再婚」について
チャッピーに
まとめてもらいました爆笑

ここからはチャッピーに
まとめてもらった話指差し

「最近、ふと思ったことがある。


以前の私は、

再婚したいという気持ちが結構強かった。


「この先の人生を一緒に歩いていく

パートナーがほしい」って

そんな風に思っていた。


でも最近、あれ? 

もしかしたら再婚しなくてもいいのかも、

と思うようになった。


もちろん、

メガネさんのことが嫌いになったわけではない。


むしろ、今のような関係がずっと続いてくれたら、それで十分幸せなのかもしれないと思っている。


たぶん、母の介護が始まったことも大きい。


仕事があって、介護があって、自分の時間がある。


今の私の生活を割合で考えると、


仕事4割

介護3割

プライベート3割


という感じニコニコ


そして、その3割のプライベートの中には、

メガネさんとの時間だけではなく、

カフェの友達との時間、

高校や大学時代からの友達との時間、

旅行、ブログ、美容、

ひとりでのんびりする時間もあるニコニコ


そう考えた時に思った。


私は、ひとつのものに自分の幸せを

全部預けたくないんだな、と。


投資でいうなら、分散投資。


ひとつの銘柄に全力投資すると、

その値動きで心が大きく揺れてしまう。


人間関係も同じなのかもしれない。


「この人がいないと幸せになれない」


そうなってしまうと、

愛情よりも依存や執着に近くなってしまう

気がする。


だから、年齢を重ねた今だからこそ

、いろいろな場所に居場所を持っていたい。


恋人もそのひとつ。


友達もそのひとつ。


趣味もそのひとつ。


そして、自分ひとりで楽しめる時間も

大切なひとつニコニコ


もちろん、

だからと言って一人ひとりの関係を軽く考えているわけではない。


むしろ、人生のすべてを背負わせないからこそ、

相手を大切にできるのかもしれない。


50代になって、

幸せの形が少し変わってきたニコニコ


結婚することが幸せではなくて、

自分の人生の中に、

たくさんの大切なものがあることニコニコ


それが、

今の私が思う豊かな人生なのかもしれない。」


って、ちょっときれいに

まとまりすぎかなぁ爆笑


読んでいただきありがとうございます。

応援いただけるとうれしいです。