バラ園、ついに!! | 呑山観音寺のあれやこれ

呑山観音寺のあれやこれ

福岡県糟屋郡篠栗町萩尾の山寺です。大自然豊かなところで、四季折々のお花や生き物と出会えます。
紅葉はもちろんですが、実は、桜と紫陽花もかなり見応えあります。
日々のお寺のことをお知らせしたいと思ってます。
ぜひ遠くの方は写真だけでも楽しんでください!

今日は4/14。 

来月の5/19、数年前からこっそりと作庭してました『花筵庭かえんてい』が、この度開園します🌹


宿根草がかなり色づいてきました❀ 

薔薇は、葉が茂り、花眼をつけてるものもチラホラ🌹 

周りは、新緑のモミジで囲まれてます🟢


 副住職が構想を練るところから、植え付け、管理まで、、、 

いやぁ~、お見事としかいいようがありません✨


今日、仕事終わって18時半頃に覗いてみたら、楽しくなるような麗しい光景でした✨


 開園期間は、5/19〜6/9です🌹 

これから、年々成長していく薔薇たちを、皆様ぜひ応援していただけると嬉しいです✨