静岡県焼津市・藤枝市・島田市

静岡市・榛原郡吉田町・富士市・富士宮市

から全国へ オンラインも対応♪




0歳から始めるお肌と心の基礎づくり✨

ベビーマッサージ・スキンケア講師育成

親子レッスン開催




10年後も子どもの1番の【理解者】でいられる

親子関係に導く専門家

小林知世です。




【1日完結】子どものあせも湿疹予防が自宅でできる♡初級スキンケア講座




病院でも具体的な方法を

教えてくれない




『赤ちゃんのお肌のお手入れ方法』




SNSで調べても

情報が多すぎて

何が正しくて信じて良いのか

わからない…




保育士として

ママの役に立ちたいと思って

仕事をしているのに




「うちの子あせもが酷くて

病院に行った方が良いですか?」



「ステロイド剤って怖そうで使ってないけど

使った方が良いんですかね?」




とママ達に相談された時に

質問に何も答えられなかった…









赤みや痒みがでて病院に行ったら

薬は出してもらえるけど

「お母さん、綺麗にしてあげてね」って

言われるだけで具体的な方法がわからない




薬がきれたら

また赤みや痒みが出て

ぶり返す




その繰り返しで悩んでしまって

いつの間にか皮膚科通い常連に😱




実はコレ…

数年前の私なんです💦




でも

0歳から10歳までの肌について学び

肌を整えるケアについて

しっかりと理解を深めた事で




皮膚科の先生が教えてくれないから

薬が合わないから

うちの子は肌が弱いからこうなるんだ




と諦めていた気持ちから




赤みやかゆみの肌トラブルの

原因やお手入れ方法を

知っておくことで




年齢や発達に合ったお手入れで




8割〜9割予防出来る♡




と言う気持ちに変わりました😊







そうしたら




以前は

かゆみで寝れない子どもに

こんな肌にしてしまってゴメンネ…と

謝って自分を責めて




皮膚科に通う事しか

出来なかったのに😓




子どもの肌のお手入れが

出来るようになってからは




月齢にあった保湿剤やスキンケア剤を

選ぶ事ができる様になってからは

余計な心配や不安が減って




子どもの肌の調子や

その日の体調

機嫌がわかるようになり




1ヶ月で赤み痒みがひいて

かゆがらないようになって




3ヶ月であせもやよだれかぶれが

少なくなって




6ヶ月後皮膚科通い卒業できました!!

さわった感触もモチッと

柔らかくなりました✨




そしたら私の気持ちも




イライラせずに

穏やかな気持ちで




「手や足も大きくなったね❤️」




成長を感じられて




「肌が乾燥してきたから保湿多めに

ぬりぬりしておこうか」

と何気ない話をしながら予防できる




心の余裕ができたんです😊





これを読んでくださっているあなたは

こんなお悩みありませんか?




・大人と子ども、兄弟

みんな同じスキンケア剤でいいの?


・無添加、オーガニック、天然由来成分

惹かれるワードはあるけれど

赤ちゃんにはどんな物を使ったら良いの?


・アトピー肌って遺伝するの?


・ステロイド剤って怖い薬なの?



実はこれぜーんぶ

過去の私が悩んでいた

ことなんです!







肌のかゆみや、痛みは

皮膚科に行けば薬はくれるけど、




赤ちゃんのお肌のケア方法

って意外と教えてくれない




ベビーマッサージの

教室に来てくださる

ママの9割が悩みを抱えて

質問されていきます。




悩みを解決したい!

と思っても




例えば携帯で

【赤ちゃんのスキンケア】と調べると

情報はどんどん出てくるし




何が正しくて

間違ってるのかもわからないし

悪化して悪くなる症状の事しか

わからなくて




で、結局どうしたらいいの?!




と落ち込む日々。

それで何時間費やした事か…




今考えたら

その時間めちゃくちゃもったい💦




もっと早く正しい知識を学んでいれば

可愛い子どもの成長を

肌の事を気にせず見ていられるのに〜😭




そう思うんです。




子どもの成長はあっという間




男の子は特に

親にふれられる事が

恥ずかしく感じて

さわらせてくれなくなる!!




(淋しいけど…早い子は幼稚園位から

恥ずかしがる子もいます💦)




だからこそ




1日1日をどう過ごすか

その一瞬一瞬を

無駄にしない様に関われるように♡




夏が来る前に

あせもや湿疹に悩まされる事なく

焦る事なく準備できて

お肌の事を気にせず

子どもとの時間を楽しめる♡




そんな未来に繋げる為の




子どものあせもや湿疹予防が

自宅でできるようになる♡

【初級スキンケア講座】

を開催しています。





そうは言っても

大人の肌と子どもの肌では

肌レベルが違うので




必要なお手入れの仕方も

紫外線対策も変わってくるんです✨




月齢や発達段階や

お出かけの場所や時間に合わせて

お手入れができる様になるには




◉大人の肌と子どもの肌の違い

◉赤ちゃんの肌に刺激が強い物

◉肌トラブルの予防方法




を知っておく事が大事なんです❤️




そしてやっぱり気になる事は



子どもの今の月齢だったら

どんなお手入れができるの?


何を基準にスキンケア剤を

選べばいいの?


具体的にどんな肌の状態になったら良いの?




実際に自分の子だったら

どんな方法が良いのかという事

ですよね。




それでは




【1日完結】子どものあせも湿疹予防が自宅でできるようになる♡初級スキンケア講座




の内容をご紹介していきますね♪




お子様の年齢や

ねんね、ずりばい、ハイハイ、あんよなどの

発達段階に合わせた方法をお伝えしていきます




\Step1/


知らないと後悔する

大人と子どもの肌の違いと

月齢に合わせたスキンケア




まずはお子様の肌の状態を知る事で

毎日のお手入れでやるべき事が

はっきりとわかります。








\Step2/


口コミだけで決めるのは危険⚠️

間違いだらけの

スキンケア情報




SNSや育児書でも

スキンケアの情報が溢れて

書き方はさまざま




赤ちゃんに使える物使えない物

選ぶ基準がわかれば

スキンケア剤選びの迷いもスッキリ✨








\Step3/


毎日のスキンケアも嫌がらない

我が子のお肌を守る

スキンケアマスター




年齢、月齢に合わせた

洗い方や

忘れやすい場所をチェック




お子様が自分から

やって欲しいといってくる




親子で笑顔になる

ふれあいタッチケアで

お肌も心も整えるコツを実践します✨








この3つのステップを受けていただけると




レッスンを受けたその日から

生活にスキンケアを

取り入れていただけて




赤ちゃんに使える物を

迷わなくなり時短に




スキンケア剤選びも

表記を見る事も楽しくなります





学びながら

親子のふれあい時間として

成長を感じながら

楽しめる内容になっています♪




オンラインレッスンでも

実践する時は

手元をWEBカメラで映しながら詳しく

お見せしていきますので




やり方も対面にいる感覚で

お話しながらレッスンを楽しんで

いただけます❤️







zoomを使った画面越しのレッスンなので

月齢の低いお子様のママも

安心してご自宅からご参加いただけます。




途中お子様が泣いてしまったり

オムツ交換、授乳タイムになってもOK




その時には、画面をオフにして

こちらの画面をみながら

耳だけ参加していただく事もできます😊




これまで参加された方からは

こんなお声を頂いています。




今までは赤ちゃんの身体を洗うボディシャンプーや保湿剤をネットの口コミやなんとなくできめていましたが
選ぶ基準を知れた事で選ぶ時にも迷わずに済みました!

(静岡県 生後6ヶ月男の子ママ)

 



なんとなく大人とは違うと思っていましたがシ何が違うかが明確にわかったので
今日からすぐにでも肌を守れる方法を始めたいと思いました!
私がアトピー肌だからと諦めていたけれど  それだけが原因ではなくて、その前に家予防してあげられる事があると知れて嬉しかったです。

(大阪府 生後3ヶ月女の子ママ)

 


ここには書ききれないほどの

嬉しいお声を続々と

ありがとうございます😊




受講してくださった方が

赤ちゃんの正しいスキンケア方法を知って

迷いや不安がスッキリしたり




お肌だけじゃなく

気持ちも前向きに変化していく姿を

見れる事は





我が子を育てるように

嬉しいんです❤️










小林は保育士歴14年

ベビーマッサージ講師としても10年目✨




これまでのべ3530名の親子様に

赤ちゃんのお肌の事

人間関係の土台を作る関わり方を

知っていただるよう




おうち教室をはじめ

子育て支援センターでも

お肌も大事にできる

ベビーマッサージ講座を開催しています✨










私は長男、長女の子育て中




乳児湿疹やアトピーが酷く

カサカサした肌を

みられたら周りにどう思われるかな?




そう思って半袖も着せられず

我が子の肌から目を背けて

親子のふれあい時間を楽しめない




ツラい日々もありました。

でも、そんな小林だからこそ




お肌で悩んでいた分の時間を

スッキリさせて

前向きに子育てを楽しめて

お子様の事もママ自身の事も

大切に出来るサポートをしていきたい!




赤ちゃんに

日焼け止めクリームを

塗っても大丈夫なのかな…?




肌がカサカサなうちの子に

何が出来るんだろうと

不安に思ってた時には




どうしたら良いかわからなくて

知識も自信もない事を理由に

何もしなかった…




だけど今では




【ベビースキンケア講師】としても

1人のママとしても




子どもを守るために必要な物だと気づけて

ふれあいながら




子どもとスキンケアしている時間が

なんでも話せる

大切なふれあい時間になっています❤️




スキンケアレッスンに参加された方達も

そんな未来にする事が出来る✨と

信じています(^^)




お肌の知識ゼロ
どう選べばいいかわからない
こんな質問していいのかな?



なーんて心配しなくて
大丈夫👌



私もそうだったし
知らないなら知って改善すればいいんです!
意識を変えたところから
肌は変わっていきます✨



こんな肌にしちゃった
ダメなママだって思われないかな?
保育士なのにわからないって
恥ずかしい…



小林も悩んだ1人なので
そんな事想わずに
相談しにきてくださいね❤️



そんな想いで開催する




我が子の肌のお手入れに自信が持てる♡

初級スキンケアレッスン




詳細はこちらです♪




我が子の肌のお手入れに自信が持てる♡       初級スキンケア講座

【日時】
◉7月5日(金)10:00〜14:00
◉7月18日(木)10:00〜14:00
◉8月  1日(木)10:00〜14:00
◉8月10日(土)10:00〜13:00                 

【対象】
生後2ヶ月〜10歳頃までのお子様とママ   (又はご家族)

【場所】
オンライン(zoomを使用してご自宅からご参加頂けます)

【料金】
17,000円(全国一律)テキスト・修了証書

※事前振込み・テキスト郵送代金込

【お申込み方法】 

【お申込みフォーム】クリックするとコチラから申し込めます


 



最後までお読み頂き
ありがとうございました😊