こんにちは赤ちゃん

息子1歳1カ月になりました!

 

怒涛の日々ですね

マジで…ゲロー

 

みなさん元気ですか…。笑

 

 

前回のブログがお誕生日直後ぐらいだったと思うのですが、あのときはまだ数歩も歩かず、

そのころ出会った同月齢男子くんのママ友さんに「うちも1歳2か月ぐらいでやっと歩き始めたから気にせず…」と言われ、

つかまり立ちは早かったのになぜ。。。アセアセとやきもきしていた

ら。

 

あれから一か月後の今、

普通に連続50歩ぐらい歩くようになりましたランニングランニングランニング

 

幼児の成長えぐ。

 

ということで、突然の週5散歩デビューと相成りましたゲロー

 

 

月曜パパと公園…

いつも妙なエモ動画を撮ってくる父


 

水曜ママと公園…


 


木曜市営の動物園…(メチャ安)(←ポイント笑)




金曜近くの公園…


ぐずってても手ごろな棒や葉っぱを持つととたんに歩く。あるある?笑

 


土日遊具のある広場…



(近くの競馬場のキッズ広場)(タダ!!)(←ポイント笑)

 

 

別に毎日同じとこでもいいんだろうけど私が飽きて無理炎

児童館だとほかの子のおもちゃに興味持っちゃって終始気が気でないので外の方が気楽ですアセアセ

 


離乳食の方も、急に自分で食べたい欲がでてきたみたいで。

今まで雛鳥だったしBF丼とかできて楽ちんだったのに今では、


朝は毎日パンケーキを焼き…


昼は一口おにぎりを作り

手づかみで食べられる野菜オムレツを焼き…

IKEAのオシャレ木製まな板が皿w

わりと重いので落とされづらく、万一落としても割れないから便利!


これはパパ作なっとうまき(なぜか普通のまな板で提供してるね)(なぜ??)


そして夕は

なんか突然使いだしたスプーン

もちろんまだ上手にはすくえません。

毎食だと汚れまくり私のメンタルが死ぬので、とりあえず夕だけで練習させ中笑い泣き

 


赤子のとき、妙に長時間お昼寝するときはなにか(成長)をインストール&アップデートしてると聞いて、なにそれカワイイキャッキャッラブラブしてたのですが、

1歳0か月が

断然一番

すごいわ滝汗

 

 

そうそう。

1歳で断乳もしようと思ってたのに、こないだかかりつけの先生に

「WHO的には今は2歳まで授乳推奨ですので」

と言われてから、やめどきを失いずるずるあげております。

 

今後大きくなっていく間でも栄養状態が良く保てるようになるらしいし、情緒も安定するみたいなので、まあとりあえず…

情緒は大事…


とりあえずが多い育児だな…笑

なんか、最近ずっと何かに追われてるよゲロー

 

 

↓パンケーキはピジョンのこれピンクハート

 

水だけでできるからラクチン~

角切りバナナ1/2本混ぜて焼いて、タンパク質はパルテノヨーグルトを添えればたちまちゴキゲンな朝ごはんですバナナ


卵(乾燥卵白)入ってるけど、卵アレルギー(オボムコイドは0)で完全加熱卵なら食べられるうちの子は問題なく食べれてます。

 


 

↓いま発売中の漫画はこちら