先週から真ん中ちゃんと末っ子が下痢、嘔吐で

寝不足続きで身体も心も余裕がなかった。

その余裕のなさで、片付かない早くにイライラして長男に片付けしろ!とか怒ってしまい、その夜に長男には怒れるのに、義母には言いたい事も言えないなんて、ズルいな私。と思った。


日曜日、私の身体も限界だったので長年通ってる整体に行った。

もともと、脚の痛みがでてきて限界だなと思って予約をしていたが、当時の朝、少し元気がない真ん中ちゃん。

朝ごはんを、ひとくち食べて嘔吐。

着替えさせて、抱っこでねんね。


もう、今日は整体にいけないかも、、、

キャンセルの連絡をしようか考えるが、

今日、行かないと当分は行けない。

末っ子ちゃんの子守をお願いできる日がない。


子供もしんどそうだが、私もしんどい。

病気の子供をおいて、自分の整体に行くなんて母親失格だと思うが、しんどいと無駄にイライラするし、それで被害を受けるのも子供。

とりあえず午前中なら旦那もいるし、今日行かなければ、いつ行けるのか分からない。

真ん中と末っ子も寝てくれたので旦那に伝えて行った。

義母に言ったら避難されそうに思ったので、直接は伝えずに旦那経由で伝えてもらい出かけた。

結局、色々と時間がかかってしまい家に帰ったら旦那と長男は出かけて義母が2人をみていてくれた。

幸い、嘔吐もなかったので良かったが、義母はまちくたびれたーと不機嫌モード。

子守してもらってお礼を伝えるべきなのだろうが、私だって身体が辛いんだ。人手がある時しか行けないんだから、いいだろう。

文句があるなら、出かけた旦那にいえ。

色々な言い訳が頭をぐるぐるする。

ほんと可愛くない嫁だと思うが、素直にはなれない。

私がそういう対応だから、関係が改善しないのだろう。