エネルギーの向き | いくつになっても毎日奇跡はあふれてる

いくつになっても毎日奇跡はあふれてる

もう変わらない毎日だと信じていませんか

50代からわたしの人生は変わり始めました

年をかさねたからこそ
もっとチャーミングに
もっと ときめいて

もっともっと

幸せになっていいのです♪



桜ご訪問
          ありがとうございます


               このブログは
           
               シングルマザー
               ひとり暮し
               フリーランス
               の還暦女子が

               毎日の小さなときめきを
               綴っているブログですハート


             キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

明日はどうなるんだろう…ぐすん

から

明日はどうなるのかなラブ音譜音譜


方向転換


それだけで

いいんだよ



     〜 チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤 〜


あまちゃんの再放送見るため
毎日早起きしています晴れ

ドラマ見るのが趣味のわたし

大好きなドラマBEST5に入る
ラブラブあまちゃんラブラブ

朝から笑ったり泣いたりときめいたり
大忙しです。

10年前、このドラマを
夢中で見ていた頃、
わたしはまだ50代になったばかりで
春子役のキョンキョンに
近い感覚でした。

今は

夏ばっぱの年令(60代)ぶちゅーキラキラ


でも
いつ見ても

自分はアキちゃんの気持ちに
戻ります。

アキちゃん17歳青春真っ只中虹


三世代の気持ち
ぜーんぶわかる年になっちゃった。

すごいですねぇ。

62歳になった今のわたしの中には

62年のいろんな気持ちが
積み上げられてる。

だから

年を重ねる、って言うのね。



10年前、
わたしはまだまだ不安でした。

不安定な仕事。
不安定な人生。

いまの彼と
もうお付き合いはしていましたが、
まだまだ二人の関係も
ギクシャクしていた頃で
何もかもが手探り。

ひとりで生きていくことは
こんなに不安になるものか、と
毎日溜め息をついていました。

50歳の今はまだいいよ。
体が動くから
とりあえず健康だから。


だけど

あと10年20年経ったら
いったいどうなるのだろう……。


不安で不安で

夜中の3時には必ず目を覚まして
不安を抱えて震えていました。


そして


10年経って



はい、わたしは元気です!!口笛

脂っこいものを食べると
胃もたれするのが悩みですが、

毎晩美味しくビールを飲んでるので
絶好調だと決めています。
(ちゃんと検査済み〜照れ


仕事は相変わらず不安定ですが

なぜか

お金にも困らなくなりました。


これが

不思議なんです。


収入上がってるわけでもないのに

なぜか

お金が減らないラブキラキラ
減っても
いろんな所から入ってくるラブキラキラ


10年前、
これからどうなるんだろぅ?って
ビビっていたわたしは
こんなにイキイキと生きています。


10年前は、
あまちゃん見て大笑いしても
すぐ現実に引き戻され、
不安や落ち込みでウツウツしていた
自分。


今は

なにもかもが楽しくて
なにもかもが感謝です。


もちろん
今だって不安にもなるし
落ち込んだりもするけれど、

そうね。

前は泥の中でぬかるみに
足をとられていたような
気持ちだったのが

今は
キレイな水たまりに
足を突っ込んじゃって
一瞬、あちゃーっ
ってなるけれど
すぐに笑いながら
次の水たまりをよけられる。

そんな感じかな?





でもね

あと10年経ったらどうなるの?


さすがに
仕事も減るだろうし
体だって
もっともっと弱るかも滝汗


えっ?

そうかなぁぁ真顔


今の仕事は出来なくても
他の仕事してるかもしれないし、
仕事しなくても稼げるかもしれないし、

体は明日から鍛えて
めっちゃ
ウルトラパワフル婆ちゃんに
なってるかもしれないし

特効薬が突然出来て
若返るのが当たり前の時代が
来るかもしれないし〜。


わたしのエネルギーの向き
10年前と
今ではまるで違います。


そして


この

エネルギーの向き


わたしの明日を
決めるのです。




わたしの明日を創るのは
わたし自身照れ


でもそれは、

努力とか
頑張るとか
何とかするじゃなくて



わたしが

心地好く存在する



それだけなのです合格






今日もわたしは
満足な一日を味わいます。

いっぱい感謝して
今日の終わりは
美味しいビールを味わいます。




わたしのエネルギーは

そこに向かって

嘘はつかないチョコキラキラ