2024年6月23日。

しめちゃんこと、七五三掛龍也くん、
29歳のお誕生日おめでとうお祝いケーキラブラブ

 

 

 

 

トラジャをはじめて見たとき、
何この子、すごいかわいい!」と真っ先に視線が釘づけになったのがしめちゃん。


まさに「ジャニーズ!」といった感じの、キラキラキラキラで中性的ピンク薔薇な容姿に一目惚れしました。


いつも思うのですが、しめちゃんは「アイドル」であり続けるためにすごいプロ意識を持っているなあと感心します。


個人的な話になるのですが、例えば、POP UP STOREで写真を購入しようとする時。

 

他グループの場合、(そのグループでの)最推しの写真を中心に、記念として全員が写っているものなど他の写真も少々、と言った感じで選んでいますが、

トラジャのみんなのことは「箱」で応援しているので、まず全員集合の写真を選んだ上で、個人それぞれの写真をじっくり眺めて、その中から気に入ったものをピックアップして購入するようにしています(お金が湯水のようにあれば、きっと全部の写真を買うんでしょうけどアセアセ)。

 

そして、しめちゃんは一番写真が選びにくい!

なぜなら、いつでも、どの写真を見ても「ビジュが完璧」だからですラブ

 

だから、「こっちとこっちの写真だと……こっちの方がよく撮れてるから、これにしよう」っていうのができなくて。

本当に、どの写真もとってもよく撮れているから、お気に入りのものを絞るのが難しすぎて、気づいたらしめちゃんの写真ばかり選んでる!ということがしょっちゅう。

悩みに悩みながら、大量にカートに入れられたしめちゃんの写真を厳選するというのが、もはや購入毎の風物詩となりつつあります笑

 

 

いつだったかな、たしかjr.時代の虎Tubeで、しめちゃんは「オレの顔が好きっていってくれるファンの子がいるから、いつもビジュに気をつけて努力している」的なことを話していたと思いますが、29歳になる今でも、それを有言実行し続けているな、と。

 

 

ビジュって、単に容姿がかわいいとかかっこいいとかだけじゃなくて、内面から滲み出てくるもの……表情もそうだし、性格だったり、感情だったり。気合いとか張りみたいな心持ち・心意気だったり。そういったものも、多分に含まれるものだと思います。

 

どんなに美人・イケメンであっても、いつもむすっとしていれば、そのポテンシャルが活かされないどころか人に悪い印象を与えてしまうでしょうし、内心で人を馬鹿にしている人がいたら、なんとなくそれが態度に表れたりして表に滲み出てくるものですよね。悪徳権力者ヅラは想像しやすい、とでもいえばわかりやすいかな。

 

むしろ内側から作られる、愛嬌の良さや好感持てる表情みたいなものこそ、人に対する好感度に大きく関わっているのではないでしょうか?

他人に常に「素敵だ」と思ってもらい続けられるって、すごく努力が必要なことだと思うんです。

 

 

しめちゃんは、穏やかでおっとりした、人の良さ、優しさがあって、でも「やるときはやる!」といった芯の強さもあって、そういったものが「ビジュ」に滲み出てていると感じます。

 

自分が人にどう見られているかを常に気にして、どうしたらより自分が魅力的に見えるか、どういう自分が人に求められているか計算できたり、ファンの期待に答えられる人間でいたいって常に気を抜かずに心がけているからこそ、しめちゃんという存在に強く惹きつけられるのでしょうねガーベラ

 

 

 

 

私的、しめちゃんの魅力・好きなところまとめ。

 

・↑で書いてきたように、常に「ビジュ」が良いピンクハート

→いつ見ても「アイドル」している!


・女装が神レベルで似合う

→しめ雪姫とかアシリパとかかわいすぎ!


・見た目とのギャップがある、セクシーで低めな声(特に歌う時ルンルン

→そのギャップがいいグッ


・基本優しくておっとりした性格・天然(そしておバカちゃん)!だけど、ときどき「龍也さん」と呼びたくなるような男気を感じる!

→学力テストで「三角すい」を書く問題で三角水槽(お魚入りうお座)を書いた時は大爆笑笑い泣き

マザー牧場のバンジージャンプで、怖がるまちゅの背中をさすってぽんぽんって気合いを入れてあげたり、「新たな挑戦してみようかな」「行こうかな、行くわ!」と言って迷うことなく後ろ向きに飛んだ時はかっこよすぎたキラキラ(背中に天使の羽が見えた……しかも落ち方がFF10の結婚式の時のユウナのように美しい!)


・天使って言われているけど実のところ小悪魔どころか大悪魔だと思う(笑)

→どこまで天然?どこまで計算?あざとくてもずるくても許しちゃう照れ

 

・まちゅとの「ギャル姉妹」コンビがかわいい飛び出すハート

→松松の双子っぷりとはまたちがった兄弟感。


・個人的に対しーくん&うみんちゅとの関係性が好き(それぞれ夫婦と恋人感がある・笑)。
→Paranoia組の三角関係は面白すぎる。「ひとの胃袋人それぞれじゃん」は名言笑

※追記……お誕生日のインライで、うみんちゅもしめちゃんの「ビジュ」を褒めてましたねグリーンハーツ

 

 

 

これから「Sweet Tiger」の虜になる人がますます増えて、しめちゃん自身も、アイドルとしての日々も変わらず輝き続ける、そんな1年になりますようにキラキラ