2024年4月15日。

 

うみんちゅこと、中村海人くん、

27歳のお誕生日おめでとうお祝いケーキグリーンハーツ

 

 

 

 

うみんちゅは知れば知るほど、新たな一面が見えてくるというか、

すっごく「いろんな角度からの魅力」を持った人だなあ、と思います照れ

 

 

AGTで初めてトラジャを知ったばかりの頃、うみから受けた第一印象は、

手足がすらっとしてて顔が小さくて、すごくスタイルが良い、さらっとした顔立ちの塩顔イケメンキラキラ

という感じでした。

 

それでその印象から、最初の頃は勝手に、飄々としたクールなタイプの子かな?と思ってました。

 

 

 

 

それからトラジャ沼にハマっていき、過去の虎チューブを(ジュニア時代のもの含め)見あさっていくうちに、

 

・自他共に認めるヒモ気質(Pet Tiger)

・助手席が定位置

・ゲーム大好き

・朝が弱い……けど寝起きドッキリでは仕掛け隊長(笑)

・メンバーとか気心知れた人には、自分の感情をわりとストレートに出す(特にしめちゃんへのちょっかいが小学生男子的で微笑ましいグリーンハート

・時々(愛ゆえの)毒舌

・なので客観的に見て、考えていることがわかりやすい(他メンバー比・個人の感想です)チュー気づき

・決めるべき場では一見ポーカーフェイスというか淡々とした表情が多く感じるが、気心知れた仲間内だと、ツボにはまった時に「たっはー爆  笑笑い!」みたく屈託なく笑うのがとても良き!

・黄金タイツマン

 

なんてことに気づいてゆき笑

 

 

あ〜、外見から受けるクールなイメージと、実際の性格の少年っぽさ、いい意味での子供っぽさ(構って&養ってあげたくなる)のギャップに落ちる人が多いんだな、きっと昇天

 

と、その魅力を理解しましたウインクグリーンハーツ

 

 

 

 

その後、うみんちゅのまた別の面に気づくきっかけとなったのが、

事務所メンバーによるゲームチャンネル「放課後 GAMING LIFE(旧・Johnny's Gaming Room)」への出演です。

 

前々からトラジャメンバーもHGL(当時はJGRでしたが)レギュラー入りしてほしい!と思っていた中、トラジャ内一番のゲーム好きであるうみんちゅが登場してくれるようになった時は、すごく嬉しかったです!

 

 

そして、HGLの活動を通して明らかになったのが、

有能"しごでき"後輩ムーブ(バイトリーダー・副船長で顕著)」

という、新たな一面。

 

 

有岡くん・勝利くんを除くHGLメンバーは、2〜3人ほど同じグループ内での仲間がいたりしますし、

そもそもうみが入った時点でのHGLは、もう1年半以上(特別ゲスト以外)結束当初からの仲間内だけで回してきた「部活」のような場所。

 

そこに季節外れの転校生状態のように、ぽん、と1人で放り込れたにも関わらず、

懸命に先輩たちの、今一番してほしい、求めているであろうことを先読みして、言われるよりも前にこなしておく……。

 

 

先輩が「そういえば、あれさあ……」とくれば、

さらっと、

「(もう)やっておきました!」

こうくるわけですよ。

 

 

いや、尽くされるのが得意かと思ってたら、尽くすのも得意なんかい!!ラブ

 

と、新たなうみんちゅの魅力を発見して感動したのを覚えています笑

 

 

いや、今から思えば、メンバーに甘えてちょっぴりわがままな発言をしていたと思ったら、すごく素直に感謝の言葉を口にできたり(最近だと、ライブで色々考えてくれるのえさんに対してやしーくんが大食いで自分の分まで食べてくれた時とか)、

元々SixTONESのジェシーくんとかには良き後輩ムーブをきめていたけれども……!

 

 

「ヒモ気質」の印象とは裏腹に、実は(←失礼アセアセすごーく気遣いのできる人なんですよね。

 

……これはいろんな人(特に先輩)から好かれるわね。納得。

会社でこういう部下がいたら最高だよね。

 

 

現に、他HGLメンバーのファンの方からも

「うみくん、すごく〇〇くんのことわかってくれてて、仕事ができて、ファンになっちゃいました!」

のようなコメントをしていただくことが多くて、トラジャ担としてとても嬉しいです。

 

 

また、それに加えてわりと登場初期のうちから、「ゲームをしながら、他の人とのやりとりなんかといった会話をする」ことも、かなり上手だったのが凄いと思いました。

これはスタッフさんにも重宝されますね。

 

 

それでも、最初のうちはやはり前からのHGLメンバーに遠慮してるのかな?って部分が感じ取れたんですけど、最近ではすっかりみんなと打ち解けて、

相変わらずの有能っぷりをかましながらも素の部分が出せるようになってきて(「たっはー!」笑いをしたりね爆  笑)、

「良かったね……泣」ってつくづく思いますグッ照れ

 

 

 

 

HGL関連でもう一つ、うみんちゅに感謝したいのが、

うみんちゅの入部により今まであまり注目してこなかった他グループのメンバーにも興味を持つようになれたということ。

 

推しグループであるトラジャのうみんちゅが、HGLでいろんな人たちと絡むことによって、そのとき共演(この言い方でいいのかな?)した相手にも注目するようになりまして。

 

 

もともと全員のことを応援してましたけど、うみが加わってから、より深く「この人ってこういう人だったんだ!」って、個人に対する解像度を上げられたといいますか。

 

よりみんなのことを理解できて、HGLを見るのがさらに楽しくなりましたし、

みんなのことがますます好きになって、それぞれの所属するグループや、そのメンバーたちのこともどんどん応援するようになりました。

 

 

さっきも書いたように、

きっと「人に尽くすのがうまい=相手のことをたてられる=お互いがいい雰囲気になれる=そんなよい雰囲気の中だからこそ、相手の素の部分や、良い部分を自然と引き出せる」

そんな力を持つうみんちゅが共演相手だったからこそ、他のみんなの素敵な部分も気づきやすくなれたと思うんです。

 

 

特に、カミヤマイクラへの出演がきっかけで、神ちゃんの魅力に気づかせてくれたことに、本当に感謝感謝ですお願いキラキラ

 

 

 

 

……さて。

色々と書いてきましたが、きっと、まだ他にも気づいてないうみの良いところがたくさんあるんだろうな、って思います爆  笑気づき

 

これからの1年が、うみんちゅがますます輝いて、たくさんの人がその魅力に気づく、そんな素敵な1年になりますようにキラキラ

 

そう願っています。

 

 

 

 

そして我らがHGLリーダー(って言ってしまっていいよね)!

有岡大貴くんも、お誕生日おめでとうございます!!

 

お祝い33歳!

って、もうそんな歳になるのが信じられないくらい、若い〜びっくり!!

そのベビーフェイスっぷりを見てると、HGLメンバー中最年少のお顔では?と思うこともしばしば笑

(そして×××××.POP UP STOREの最新写真が誰よりもあざとすぎてかわいいと思いました……!)

 

 

みんなをまとめることが上手い有岡くんが中心にいてくれるから、HGLはうまく回っているというか、いろんなタイプのメンバーがいる中、すごくいい雰囲気の中やれているんだと思っています。

 

有岡くんのまわりに作られる穏やかな空気、とてもあたたかくてホッとするし、心地いいですルンルン

これからもやさしくて頼れる、みんなのまとめ役でいてくださいハート

 

 

Hey! Say! JUMPとしても、HGLの素敵なリーダーとしても、有岡くんが活躍できる素晴らしい一年になりますようにキラキラ

 

 

 

 

最後に改めて2人とも、お誕生日おめでとうございます飛び出すハート