自己流、茄子の美味しいぬか漬け。


茄子は、皮が固いので、家庭では上手に漬けられなくて、もっぱらきゅうりばかりでしたが。


茄子を、きゅうりの様に、塩で、板ずりをしてから、糠漬けにしてみたら。


皮が、柔らかくなり、フワフワと上手に漬かりました。


茄子は、糠床の味を上げる魔法使いと、聞いので、ヘタも糠床に、ポイポイ入れました。


美味しい茄子の糠漬けと、炊きたてご飯、たまらないなあ〜と思いました〜!


糠床を、かき混ぜたら、その手は、お顔をナデナデ、糠床エステです。


直ぐに洗顔しても、お顔がしっとりです。


以前は、美容師なので、糠床臭い手ではなあ〜と思って、サボりがちだったけど、糠床エステの後のお肌が、好きなので、真面目に混ぜて、顔に塗っています。


私の、お肌のお手入れは、超簡単です。


石鹸も使わない、水洗いだけの洗顔と、時々、日焼け予防に、オリーブオイルちょっと塗る時もあリます。


スペシャルは糠床ナデナデ、冬は酒粕でナデナデ。


お肌のお手入れは、食べられる物でします。


生活も、お肌のお手入れも、仕事もシンプルです。


そして、テレビの無い生活は、誘惑も無いし、ホントに楽ですう😙


🎵オリジナル身体と声のワーク、日程が、増えました。

毎週火曜日と第2、4水曜日です。

自分の身体を緩める事で、声が変わり、身体と声が、緩むと、身体がか軽くなれば、笑顔が生まれ、生き方が愉しく、明るく変わります。
目からウロコが、ポロポロ落ちる、ミラクルヴォイスワークです。

場所 京都市中京区富小路通り仏光寺下がる
使い捨て時代を考える会、奥の学び舎

最寄り駅は、阪急烏丸 地下鉄四条 徒歩7〜8分

一回づつの参加2000円 
月謝制 5000円 月3回以上参加の方はこちらがお得です。
詳細 07050422150 引っ張りだこヴォイスワークへご連絡下さい

🌷個人のヴォイスワークご案内

30分  3000円 1時間 5000円 

音痴、話すの苦手、気持ちが伝わらない、高音の音を楽に出したい、プロの方でもっと高音を楽に出したい、楽器を楽にきれいな音で演奏したい、それぞれのお悩みに対応します


🌿ナチュラルな生活の提案
yukorinのメソッド 20年以上ノンケミカル、ヘナとカットと酢洗髪で美容室営業。
美容師の方の、体やノンケミカル営業のご相談や、愉しく時間もたっぷりある美容師の為のメソッドもお伝えしたいと思っています。これからの、美容師として迷っておられる若い美容師の方へ、是非、お伝えできればと思っています。

毬菜美容室のホームページ