サイクルモード2010 試乗車インプレッション ピナレロ KOBH60.1 | AI LOVE De Rosa ・デローザ 自転車すき 交通ルール  まもりましょ

サイクルモード2010 試乗車インプレッション ピナレロ KOBH60.1


サイクルモード2010で試乗車の印象をAIなりにかいてみたいと思います☆


つぎはピナレロさんです☆


AI LOVE De Rosa ☆ 自転車すき 交通るーるまもりましょ-ピナレロ 試乗車ストック場


AI LOVE De Rosa ☆ 自転車すき 交通るーるまもりましょ-KOBH 60.1 札

コルナゴのC59に続いて、KOBH60.1について評価表で採点をしてみたいとおもいます☆


価は基本の5項目と調整の2項目の7項目です☆


A 快適性:乗っていて気持ちよいか☆フィーリングが合うか☆

 

B 安定性:コントロールしやすいか☆低・中速で安定しているか☆


C 加速性:速度をスムーズにあげることができるか☆重さを感じないか☆


D 登坂性:のぼり坂をすいすい登れるか☆


E 柔軟性:硬い感じがしないか☆


F スペック:試乗車のパーツにより、多少印象が変わる☆

        できればホイール・主要パーツによる影響☆


G コストパフォーマンス:高ければよいのか☆安くてもよいものは☆

                価格が安く、乗りやすいものがよい☆

                高価でも乗りにくい自転車はどうしようもない☆



FとGは評価の補足事項です☆これも5点評価とします☆


 5:特に優れている 

 4:優れている 

 3:普通 

 2:劣っている 

 1:極めて劣っている


最高得点は35点、最低得点は7点となります☆


ピナレロはKOBH 60.1はあまり待たずに乗れると言われて試乗しました
AI LOVE De Rosa ☆ 自転車すき 交通るーるまもりましょ-KOBH 60.1
☆以下に印象と評価を書きます☆


あくまでも私的な勝手な評価です☆

A 快適性:3 快適を期待しましたがあまり気持ち良くはありませんでした☆

B 安定性:3 サイズが少々小さめだったのかふらつきあり☆不安定ぎみ☆

C 加速性:5 加速は抜群でした☆すっとのびる感じはよかったです☆

D 登坂性:4 難なく坂を登るという感じではなく☆力を使う必要あり☆

E 柔軟性:4 硬さは感じず☆やわらかくもなく☆ちょうど良かったです☆


F スペック:4 コンポはシマノ・ヂュラーエースで操作性は問題なく快適☆

          ホイールがカンパニョーロシャマルウルトラ☆2WAYかは

          確認を忘れましたが、軽く快適でした☆

          フレームとの相性はサイズが450サイズで少々小さめ☆

          もう1つ上のサイズで試乗すれば印象はちがうかも☆

          ふらつきの原因はサイズかもと思いました☆なので4点☆

 

G コストパフォーマンス:4 価格相応の性能はあると思います☆ただしAIと

                 の相性は最とはいえず☆4点


                       総合評価:19点+8点=27点

     

 DOGMAより快適(ただし石畳対応)仕様にしたピナレロのカーボンフレーム☆試乗ではサイズが小さいためか、ふらつきが感じられ、立ちこぎがしにくく、坂も腰かけたままでは登りにくく、快適さに欠けたため、AIの評価は低い点数となってしまいました☆ホイールはAIが使っているシャマルウルトラと同等か上位の2WAYのため快適性が高かったです☆コストについては、価格適正でもAIにとっては快適でないため高めと感じました☆



ワンサイズ上のKOBH60.1を再度、試乗をしてみたいなと思いました☆


AI LOVE De Rosa ☆ 自転車すき 交通るーるまもりましょ-ピナレロ 展示ブース

お読みになられたみなさま☆ご意見・ご感想などをおまちしています☆


人気ブログランキングへ


人気ブログランキングに登録をはじめました☆ためしに↑うえのボタンにプチっとやってみてください☆