人間にしかできないこと | あいあいスクールで学び、未経験のIT業界に就職する

あいあいスクールで学び、未経験のIT業界に就職する

IT業界の仕事は、iPhone,Android,ツイッターやフェイスブックなど本来とても刺激的で魅力にあふれていることをお伝えしていきます。


テーマ:

人間にしかできないことは沢山あると思う。

 

例えば、スマホ持っている生物は人間以外にいるだろうか?

 

スマホは便利なので、ああスマホが使える人間でよかったなぁと思える。

 

私は、朝起きたら、まず電気をつける。

(自由に明かりを使えるのは人間だけじゃないだろうか)

 

そして、メガネをかける。

(視力を矯正できるメガネを持っているのは人間だけかも)

 

今何時か時計を見る。

(正確な時間がわかる時計を持っているのは人間だけでは?)

 

などと、毎朝起きてから人間にしかできない行動を取り続けている。

 

人間に生まれてよかったなんて、心がけ次第で毎日何度でも思えるものだ。

 

大事なことなので何度も繰り返すが、人生の意味は、

「人間に生まれて最高に嬉しいと思えるようになること」

 

なんでもない日常生活の中で、なんの苦労もなく思えるはずのこと。

 

人間にしかできないことにもっと気づいて、ありがたみを感じるべきだと思う。

 

でも、朝起きた時には、人間に生まれたありがたみをすっかり忘れてる。

 

なんでだろ?

 


就職・アルバイト ブログランキングへ
 

IT業界に就職するにはどうすればいい?さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ