錦織決勝進出テニス楽天ジャパンオープン | あいあいスクールで学び、未経験のIT業界に就職する

あいあいスクールで学び、未経験のIT業界に就職する

IT業界の仕事は、iPhone,Android,ツイッターやフェイスブックなど本来とても刺激的で魅力にあふれていることをお伝えしていきます。




就職・アルバイト ブログランキングへ


錦織選手の活躍素晴らしいですね。



私はプロテニスプレーヤーの神和住純さんが活躍していた頃の世代ですが、神和住純さんがテニスの解説で頻繁に話していたある言葉を心の糧にしています。



それは、



ラブフォーティでもまだサーブ有利



という言葉です。



サーブ側でのラブフォーティは、絶体絶命のピンチで、次のポイントを取られたらゲームを落としてしまいます。



現実的には、ラブフォーティがサーブ有利だなんてとても言えません。



しかし、そんな状態でも、まだ自分が有利と考える前向きさに感銘を受けました。





人生の中で精神的に追い込まれた時に、



【ラブフォーティでもまだサーブ有利】



この言葉を自分に言い聞かせて乗り切ってきました。





常に攻める気持ち、常に前へ出ようとする気持ちを持ち続けることができた圭くん素晴らしいです。



さあ、弱気にならずサービスで攻めましょう!




就職・アルバイト ブログランキングへ