
Google Adsenseの広告には、テキスト広告とイメージ広告の2種類の広告があります。
イメージ広告の内容は、サイト側でコントロールできないので、Google Adsenseサイトの顔に似合わず、変な広告が出てしまうこともあります。
そのため、ほとんどの人がテキスト広告を使っています。
テキスト広告を使う別の理由としては、あまり主張しすぎずに、Google Adsenseサイトになじみやすいことが挙げられます。。
Google Adsenseの色は基本「青」が多いですが、背景の色や、広告の色も自在に変えられます。
ページにマッチした広告掲載をコントロールできることを考えれば、テキスト広告の方が良いでしょう。
テキスト広告のリンクは、ページ内のリンクと同じような扱いになっていることが多いため、閲覧者もクリックすることに対して抵抗が少ないです。
いずれにしても、Google Adsenseサイトのバランスを見ながら、広告を配置していくことが、重要であり、テキスト広告が前面に出すぎないようにすることですね。
▼Google Adsenseのテキスト広告の配置方法を学べるレポートをプレゼントします!
⇒Google Adsenseのテキスト広告の配置方法を学べる無料レポートは、こちら