梅雨もあけ、すっかりと夏らしくなりましたね。

暑くて仕方ありませんが、冬より夏の方が好きです。

 

 

我が家のミニひまわりも元気に咲いております。

 

 

この他にも、

「マツバボタン」を植えてあります。

 

 

 

この花はいろんな色がカラフルに咲いてくれるので、

綺麗ですヽ(*´∀`)ノ 

 

あとは以前記事にしたカスミソウや、

青シソがプランター4つ分植えてあるので沢山食べてます♪

シソって意外に栄養素が豊富みたいです。

 

最近は新たにオクラと葉ねぎを植えて、芽が出てきたところです。

トマトもやってみたかったんですが、カラスが多いのでやめました(;´・ω・)

 

 

カラスに餌をやっていたマンションの住民のせいで、

どうも寄り付いてしまってるみたいです。

マンションの管理会社やら保健所やらに再三通報してやったので、

止めたと思うんですが分かりません…。

私たちの見てないところであげてるかもしれませんしね(#`-_ゝ-)

 

こっちを見て威嚇してるように鳴いてくることもあるし、

外で育ててるメダカさんの近くに寄ってたこともあるので、

油断なりませんε=ε=(#`・д・)/ コラァー!!

ほんとに許せん奴らです(←マンションの住民がw)