山口市小郡 ハンドメイドサロン
リボン教室
nicoluna  -ニコルナ-  です✧︎



薄毛ちゃんの救世主


昨日から幼稚園に通い始めた次女♡
初日は可愛い可愛いベビークリップをつけて
登園しましたが
帽子をかぶると外れる事が判明!!


泣く泣くベビークリップはあきらめ
今日は厚さが薄い
キッズヘアピンをつけて登園しました。






元は昔懐かしパッチンどめです✧︎
黒のパッチンどめにリボンを巻き巻きして
小ぶりのリボンをつけました♡
パステルカラーで可愛いくないですか♡???


服に合わせて選べるように
4    




さらにこれだけでは
薄毛の次女は外れてしまうので
裏側にはすべり止めをつけました♡



おかげでしっかり固定されて
帽子をかぶっても外れませんでした✧︎



このすべり止めを見つけた時
悩みにピタッとハマって
心の中でガッツポーズをしました!!笑


なぜなら薄毛の次女はヘアゴムはもちろん
ヘアクリップすらなかなかつけられなかったから。

せっかく可愛い服を着てても
髪が少ない故に  
男の子???  
と言われていたから。

髪の量で決めないで(⸝⸝o̴̶̷᷄ o̴̶̷̥᷅⸝⸝)
といつも思っていました。

そして少しずつ髪が増えて
やっと可愛いヘアアクセができる✧︎
と思ったらまだ少なくて外れる(⸝⸝o̴̶̷᷄ o̴̶̷̥᷅⸝⸝)

もうそれはそれはショックで·····

そんな時にヘアアクセ用のすべり止めを発見!!
まさに薄毛ちゃんの救世主✧︎
  

それから私の作品のベビー用には
必ずすべり止めをつけています✧︎

きっとこの悩みは娘だけじゃないと思うから!!


逆に髪の量が多すぎて~
の悩みの方もいるはずですよねっ!!
まさに私がそうです!!笑


次はボリューミーな髪をまとめるアイテムも
作ってみようと思いますっ♡