別のブログも含めかれこれブログを5年ぐらい書いてきたのに
いつも書きそびれていた韓流ドラマ。
今はそうでもないけど、一時期とてもはまっていたことがありました。
最近のものはあまり観てないけど、ここで私の好きな韓流ドラマベスト10を
書かせていただきます♪

1、春のワルツ

これはもう最高でした!!!!
キャスト、脚本、音楽、映像、何もかも!!

もう、大好きで放映されていた頃は土曜日がすごく楽しみでした。
自分の父の犯した罪をつぐなうため、第三者の身代わりとして
生きる道を選んだ主人公の愛が、泣けて泣けてしかったなかったです。

主人公のソ・ドヨンもとっても素敵で、ピアノを弾いている姿が
すごく似合っていました。
菜の花畑での幼なじみとの再会のシーンの映像も
ほんとに美しくて一生、映像の美しさが心に残るドラマでした。

春のワルツ DVD-BOX 1/バップ
¥17,220
Amazon.co.jp

2、夏の香り

元恋人の心臓を移植した相手とのラブストーリー。
最初から心ひかれたのは、彼女の心臓が呼んでいるから?

そんな切ない疑問を提示しながら、
ほんとに夏の香りが漂ってくるような素敵なドラマでした。
主人公のソン・イェジンの美しさもとっても素敵



3、秋の童話

裕福な家の娘だったはずが、ちょっとした事故から
実は貧乏な家の娘と取り違えられていたことが発覚。
もう中学生という年代にもなっていたのに
貧乏な家の方に、戻ることになった主人公。

裕福な家で兄弟として育った兄に対する恋心をずっと
抱いていたけれど、最後は白血病に侵され…。

…と、「とり違い」「白血病」と古典的なストーリーですが
これも涙なしには見られないドラマでした。

4、冬のソナタ

そうなのだ、私はユン・ソクホ監督のファンなのだ。
これもヨン様、素敵だし、詩的で最高でした。

いつまでも忘れられない人がいる人には
胸にせまるドラマです。

5、天国の階段

これはもう最高!!!
ライバルを陥れるために車でひいちゃい、
その体を事故現場に運びこまれた人と入れ替える…

そして、入れ替えられた主人公は無事、生還したものの
記憶をなくして別の人として生き、でも、元恋人との再会で
記憶を取り戻す…という、ほんとに、なんとも…(^^♪の設定ですが
私はここまでやるかぐらいのドラマの方が好きなので
ほんとにはまりました。

子供の頃に親切にしてくれた血のつながらぬ妹に対しての
献身的な愛を送るテファ兄ちゃんの愛も泣けました(*_*)

6、お嬢様をお願い!

超セレブのお嬢様と執事のラブストーリー。
お嬢様のファッションもゴージャスな生活ぶりも
観ていて飽きないし、執事役のユン・サンヒョンが
キムタクに似てるのもなんだか見ていて楽しかったです(^^♪

7、マイ・プリンセス

実はあなたは「皇女」でした。

…普通の暮らしをしている女の子が実は国のプリンセス!?
こんなありえない設定もありえるように楽しませてくれるのが
韓流ドラマのいいところ。

皇女役のキム・テヒも、もうそれはそれは綺麗で
どんなにストーリーが悪くてもキム・テヒの
顏やファッションを見ているだけで飽きないぐらいの魅力なのですが
このドラマはストーリーもとってもよくって、毎回、楽しみでした。

8、ホテリアー

これはもうヨン様が冬ソナの時よりもずっとクールでかっこよくて、
ほんとに素敵でした。ホテルの背景とかもよくわかって楽しかったです。

9、オールイン

波乱万丈のギャンブラーの人生を描いた作品。
めまぐるしく展開が変わるので、次回のストーリーが
気になってしようがなかったです。
最後はハッピーエンドで、ほんとに安心しました。
イ・ビョンホンもソン・ヘギョも素敵



10、真実

入試の替え玉事件が描かれていて、
主人公を陥れようとする悪役の女の子のやることがすごくて
なんだかとっても強烈なドラマでした。
チェジウが主役で相手役はリュウ・シオンさんです♪

ざっとこんな感じです(^^♪
ちょっと古いですね~。

最近のドラマでいいのがあったら教えてくださいね♪