S技術部長(惹かれる男性) | 今日のイイ男・イイ女

S技術部長(惹かれる男性)

”惹かれる男性”に久しぶりに出逢った。


それは1本の電話だった。


年に一度程度仕事をいただくクライアントがあり、そこの担当課長M氏ではなく、面識の無いSという男性から私あてに。


「相談したい事があるので、会社にいらっしゃるんだったら伺います」

「いえ、私方から伺います、ありがとうございます」

と伝え、受話器を置いた。


約束の時間に訪ねると、担当課長M氏よりはるかに若いS氏が現れ、いただいた名刺には「技術部長」と記されている。


早速商談が始まった。

それは、数ヶ月前M氏に提案していた件だった。


現状を明確に伝えてくれるS氏、その上でデザイン、仕様、納期等の要望をこちらに投げかける。

全て直球。

「この球をどう返して欲しいのか」まで伝わった。

短い時間で。

クールだが、こちらのアドバイスには耳を傾けてくれる。


”出来る人”なのだ。


私自身、肩書きにこだわるタイプではないが、会社の規模からしても、彼が若くして技術部長に抜擢された理由がわかる気がする。


冒頭の”惹かれる男性”に話を戻すと、

”仕事の出来る男性”や”容姿が魅力的な男性”は勿論ステキだが、イコール”惹かれる男性”ではない。


私は「動物の勘」と呼んでいるのだが、

無条件に本能に働きかけてくる何かを持っている男性がいる。

放たれる、目に見えないソレを受信したときに、惹かれてしまう。

初対面、もしくは2~3度会った男性の何もかもがわかるわけではないのだが、”惹かれる”と言う部分においては今まではずした事はない。


その後2度お会いした。

私の「動物の勘」を裏切ることなく、毎回あたらしい魅力を放ってくれる。


翌週提出する予定のデザイン案を、私は48時間後に持って行った。(デザイナーTちゃんの協力を得て)


すると、期限は10日先という先方準備のデータを、S氏は既に用意していた。

・・・参りました・・・


この仕事は私の密かな楽しみとは裏腹に、かなりのスピードで進んでいきそうだ。


いい男の条件―肩書きでも、年収でも、外見でもない…/ますい 志保
¥1,470
Amazon.co.jp
アット・ジャズ・カフェ・ボサ・エディション/オムニバス
¥2,166
Amazon.co.jp