初めてアイスキャンドルを作りました。

              ー15℃以下が製作に適している気温だが

              今年はなかなか激寒にならず。

              ー8℃で試してみたら、何とかアイスキャンドルが出来た。

              前夜ポリバケツに水を入れ一晩置きました。

            朝、バケツをひっくり返し、中の水を抜きました。

            (バケツの淵だけ凍っているので)

             夜、キャンドルに火を灯しました。

外気温がー15℃以上冷え込むともっと鏡面に仕上がるはずです。

灯りがぼんやりと周りを明るく照らすのです。