先日、何時もの床屋に行って来た。

男前を上げる為に

         前回、文句を言った階段

             俺;おいおい、ここの階段段差が高すぎだべや早く直せやッ

          オヤジ:たかさん、悪いけれど当分直すつもりはないんだわ~

            俺;ちッ、この店は身障者に優しくないんだよなッ

 

         今回

         階段の段差は其の侭だけれどすべり止めのゴムマットが

         敷かれていた・・・・まっ、それだけでも許してやるか・・・・

 

 

            俺:いや~ちびママから床屋代を先付けで貰っていたけれど

              使い込みしちゃった。小遣い無くなったので

              今日は頭半分だけ散髪してくれよ・・・半額で頼むよッ

         オヤジ:いや~、こっちこそパチンコで負けているから、全刈りして

              割り増しを欲しいくらいだわ~

              たかさん、頭半分は良いけれど縦半分かい?・・横半分かい?

              どっちにしても無理だから料金は正規にきちんと貰うよッ

縦半分;左散髪予想形

 

横半分:下散髪予想形

生え際の白髪が目立つので茶髪に染めている

撮影:床屋ママ

 

散髪終了

           俺:ちっ、相変わらず、身障者に優しくない店だなッ

             せめて、何時も俺が言う「男前に仕上げてくれ~い」

        オヤジ:毎回言わせて貰っていますよねぇ・・・

             ベースがベースだからさぁ・・・・無理っす‼

           俺:何だってぇ‥ベースどうだ、こうだって・・るせーわ‼

             あんた、常連客に喧嘩売っているんかぁ~

        オヤジ:私、昔から嘘は嫌いなんですッ

           俺:・・・・・・・・・・・・・・・・ちッ

ちゃんちゃん‼

              

             オヤジとママ・・・外壁を直すらしい…業者さんと