道南日本海側にある積丹町の積丹ブルー

         積丹(シャコタン)ブルーと呼ばれる海の色

         私が名付けた北海道ブルーという空の色

         積丹ブルーの海・・・海の底が見える

         神威岬から海を望む

 

         北海道ブルーの空

         宿は15年通う積丹町余別の民宿「なごみの宿いい田」

         料理だけで宿代分はある。

         圧巻のざる盛りの生うに・・・喰った・喰った

         海鮮料理が食べきれない・・・・朝食は作り立てのバイキング

         酒は地元の日本酒「神威鶴」‥‥呑んだ・呑んだ

         生うにのザル盛り

         地元の日本酒、神威鶴・・・ほろ酔いっス

         朝食は作り立てバイキング

         元網元の家を改築・・懐かしい物も廊下に飾ってある

 

         100万回生きた??・・・絵本だが吸い込まれた

         早朝、写真を撮った

 

 

         ウニ漁をしていた

 

         余別川・・サクラマスが群れで遡上していた

         是非、積丹町に来てもらいたい。

         15年通う民宿‥‥詳しくはなごみの宿いい田で検索

         たかちゃんの知り合いと言えばVIP待遇だよ‥

なごみの宿いい田・・ブログ

なごみの宿「いい田」 北海道積丹郡積丹町余別町にご宿泊はぜひ当館へ