昨日の事

      床屋の奥さんから・・家の朝顔咲いたよぉ~

      見に来てぇ~‥‥と連絡が入った。

      俺:おっ、そうか、今見にいくわッ

      車を5分ほど走らせて床屋に着いた。

      奥さんと例の旦那がお出迎え・・・・

      奥さんが‥綺麗でしょッ・綺麗ででしょッの連発

      奥さんの得意げな笑顔が嬉しかった。

      俺、旦那に:今度来た時は男前にしてくれよなッ

      旦那:いや~、たかさんは十分男前だから、やりがいがあるわッ

      俺:え~、そんな事ないってばぁ~

      すっかり、大人対応・営業対応の口車に乗せられて

      俺:あ、明日来るから頼むわぁ~・・・・と言ってしまった。

      特に予定もしていない散髪をする事になった

      やられた・・・・旦那の方が一枚上手だ‼

 

    今日の事

      予約を入れた9:00だったが9:30になった。

      旦那:たかさん今日の髪型どうします?、暑いから短くします?

 

      俺:そうそう、暑いけれど、何時もの銀行員風カットで頼むわ

      ※(今回は「男前にしてくれぇ~い‼」は言わなかった。」‥言いづらかった‼

      

      奥さん(何時もカメラメンをしてもらっている)が

      近所でも評判なんだよぉ~・・・と言う。

      すっかり気をよくした俺

      俺:種が出来たら分けてあげるよ・・・と言ってくれ、俺が用意するから

     

      ここでも奥さんにやられまして・・・・,

      そんなこんなの男前にしてくれ~いシリーズになりました。

      俺、結構単純な部類に属していますぅ~‼

 

      昨日の朝顔

 

 

 

      今日

      銀行員風カットで頼むわ

 

 

すっかり、乗せられた格好のタカでした。