毎日、異常気象のニュースが映されています。
心が痛いですね
お見舞い申し上げます
幸せな事に私が住んでいる大田区久が原辺りは、テレビの映像とは違い、異常…とはなっていません
今朝は千鳥町近くのくさっぱら公園の清掃のお手伝いをして来ました。
公園内のゴミ拾いと、周りの🍂清掃です。
この公園は自然がいっぱいの公園ですので、公園内は栗、どんぐり、柿と森の落とし物がありました。

帽子をかぶっているどんぐり達を連れてきました。
可愛いでしょう

蚊もいっぱいでしたが、ラベンダーを持って行きましたので、刺された所にはちょんっとつけて痒みもじきに治まります。
今、色々と騒がれていますが、今年が特別増えているわけではないですよね
素敵な音色を奏でてくるる虫さん達まで居なくならなければ良いけどね❤
池上線の線路脇の草刈りも、ススキが出る前にかられてしまいました。
風情がなくなるなぁ~
でも、テレビで見る調査をしている方達は顔や手などは肌が出ているのに、大丈夫なのかな?
私は長袖、長ズボン、首にタオルをまいていましたが、手袋をしていなかったので手首や手のこうを刺されました!
虫除けは農薬が入っていますから、気をつけてくださいね❤
薬は製薬会社の…がありますから、報道に乗っからないように
大切な家族の為に正確な情報を得てくださいませ

zenko
