息子が幼稚園に通い始めて2ヶ月。


平日4時間の母の自由時間。


ありがたや。






そんな中、年に2回行われるという


給食当番をしてきました。


保護者が各クラス1名ずつ


日替わりで給食の配膳をお手伝いして一緒に食べるという


イベントです。






お昼前に幼稚園に到着して


割ぽう着を借りて三角巾をつけてスタンバイをしていると


息子たちがお遊びから戻って


手洗い場に向かってきましたよ。






目が合ったまま止まる息子。


二カッと笑って手を振ると


すごいはしゃぎっぷりで母に抱きついてジャンプ笑顔ジャンプ笑顔♪






なになに~


そんなに喜んでくれて


母ちゃん来た甲斐がありました。






給食の時間も


隣でニコニコ母を見ながら食べていました。


他のお友達ともお話できて


三歳児クラスかわいすぎ。






給食も美味しくて温かくて


母のお昼ご飯より断然いいものを食べています。






正直、行くまでは若干面倒だな・・・と思っていましたが


先生の毎日のご苦労も少しわかり


たのしい2時間でした。