学級委員や生徒会長 | 子育ての女神様 ブログ 良いご両親のもとで幸せな子供が育ちます。学校問題社会問題 良い国造り 子供の味方 全人類の味方

子育ての女神様 ブログ 良いご両親のもとで幸せな子供が育ちます。学校問題社会問題 良い国造り 子供の味方 全人類の味方

子供たちの心を理解して健やかな家庭を築けますように。学校に楽しくいけますように。社会人として通用しますようにお手伝いしています。良い健康な大人になるために!子供の心の豊かさが必要!

どうして学級委員や生徒会長の多くはクラスメイトや学校のことを考えない人がなるのでしょうね。

人気取り
えこひいき
運動が得意
人を笑わせる
人前で強気
モテたい人

私の得た情報では
学級委員はクラスの問題やイジメられている人を助けたり 困っている人の味方ではなく
正義ではない人のほうが学級委員になっています。

 

誰かが虐められていたら助けるほうではなく

いつも明るく元気に 楽しんで笑っている人。

なんででしょうね。

人を思いやり正義のある人に学級委員をさせる教師が必要ですね。

人間性の悪いカンニングをするようなヒトでも先生は推薦をして偏差値の高い学校に入れます。

そのほうが先生にとって得策なのか?と大人になって考えました。
先生はサラリーマンですから。

このスタート時点を変えて行かないと
世の中の仕組みが変わりません。

カンニングはやめさせる先生以外は必要ありません。

ワイロのようなものや裏工作がない学校 教師ではないと 地球を末長く使うことができません。

この惑星を早く終わらせるために人間が発生したようです。

人間は自分勝手です!

これを無くすための操作が必要なのにいまの日本には見受けられません。

外国はどうでしょうかね!

 

クラスの代表は 人気のある人で目立つ人でした。

 

みんなのために 何かを教えたり 何かを考えたり 虐められたら 助けてあげられる人

先生の言ったことを忘れているようならば 教えてあげることを自分から行える人が学級委員が良いです。

 

みんなが平等に過ごせることや 困っていたら 助けようとする人。

掃除をまじめにする人。

心が清らかで汚くない人。

 

学校の習慣が 子供たちにとって 良い社会 良い秩序 平和な日本の生活につながるのだと思います。

 

どんな子供時代を過ごすか?とても大事です。