チューリップはにょーんチューリップ

 

image

 

この鳥居を

何回くぐったろう

 

image

 

国立赤城青少年交流の家

 

image

 

グダグタの開会式を終えて

あかぎ団の森へ

 

image

 

いろいろ事情はあるのでしょうが

真知子さん以外は

OJ関係者すらいませんでした

 

以前は多数いた

スポンサー企業からの参加者も

見当たりません

 

でも

私があかぎ団に関わり始めた頃

当時のマネージャーだった

真知子さんが

「あかぎ団の活動を一過性のものにしたくない」

私に言ったのですが

今こうして

あかぎ団の森として

継続しています

 

 

image

 

みーみんから

ヘルメットを

受け取りました

 

メンバーひとりひとりが

自覚を持って

取り組んでくれているのが

救いです

 

image

 

撮影は禁止なので

メンバーが写らないように

活動の記録

 

 

今回は

エコ活初の

「枝打ち」

 

image

 

目の前のヒノキ

 

image

 

下草を刈り

枝打ちして

スッキリしました

 

image

 

参加者は

粘着系ヲタもいますが

汗だくになりながら

愚直に作業をする人が

ほとんどで

本当に頭が下がります

 

 

それに比べて

エコ活よりも

有料のレクを優先する

運営さん

ご当地アイドルも

事業ですから

活動資金が大切なのは

お気持ちはわかりますが

(以下自粛)

 

 

image

 

image

 

 

以下は

参加メンバーからの報告

です

 

現役アイドルが

汗でドロドロになっての

真摯な活動

お疲れ様でした